あと1日 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

37.1℃。

 

夕方に測った時の体温です。

 

喉の痛みは少なくなりました。

 

鼻水が少し出ます。

 

体はダルめです。

 

それにしても微妙な数字・・・

 

この状態なら多少は熱いけど体は動かすこともできるし、仕事も可能かもしれない。

 

だけど周りの目はどうだろうか?

 

今までの風邪だったらこの程度なら出勤してるんですけど、コロナ禍ですからね。

 

「あの人、熱あるのに仕事してる」「本当に風邪?」と思われる可能性はあるでしょう。

 

会社的には37.5℃で強制退社らしいです。

 

そう考えると、あと1日休んで体調を戻すことに専念するのがベスト と判断しました。

 

先ほど会社に連絡しました。

 

生姜・ニンニク・ネギを使った料理をたくさん食べています。

 

栄養ドリンクも風邪薬も飲んでいます。

 

お願いですから、早く治ってください!と願うだけです。