私はマスクをします | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

マスクが要るか要らないか・・・

 

私はどんな状況でも要るって思ってます。

 

後藤厚生労働大臣は記者会見を行い、政府見解によると「屋外では周囲と2m以上の距離が確保できなくても、会話をほとんど行わない場合はマスクの着用は必要ない」としました。

 

具体的な事例として、徒歩での通勤など屋外で他人とすれ違うような場合を挙げました。

 

言っていることはわかります。

 

ですが、向かってくる人がマスクせずにいて急にくしゃみする可能性はゼロではない。 必要だと思います。

 

また通勤電車の中では、会話をほとんど行わない場合でもマスク着用を推奨するとしています。

 

これはマストでしょう。

 

出入りがありますし、誰が感染しているかなんてわかりません。

 

 

今回の会見を見て、世間はどう動くのか・・・

 

やったー!マスクなしで過ごせる!と喜ぶ人がどれだけいるんだろう?

 

冒頭でも書きましたが、私は外出時はずっとマスクをするつもりです。(飲食時以外)