iPod生産終了について | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

先日iPodの生産終了が発表されましたね。

 

ショックでした。

 

私は現在iPodtouchを使っています。

 

音楽プレイヤーとしてです。

 

iPhoneを持っているのになぜiPodかというと、iPhoneで音楽を聴きながら他のアプリが立ち上がっていると音楽が他のアプリと合わさるのが嫌なんです。

 

音楽は音楽として聴きたい、だからiPodなんです。

 

カセットテープやMD・ポータブルCDプレイヤーで聞いていたのが高音質であの小ささは衝撃的でした。

 

また昔は本体に大きな丸がついていて、それを回すとカリカリと音がするのが好きでした。

 

ハードディスクとしても使ったことがあります。

 

今のiPod touchはWi-Fi環境があれば「通話がないiPhone」としても使えることができて優秀です。

 

最近の記事では食事をする店の注文端末としてiPodを使っていたお店もあったようです。

 

「音楽配信サービスの応酬によってiPodの必要性が薄まった」と言われているようですが、私はそんなことはないと思っています。

 

まだまだiPodの需要はあります。

 

それなのに、生産終了・・悲しいです。

 

今のうちにもうひとつiPodを追加購入しておこうと考えています。