ただいま物色中♪ | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今週末には桜が咲く頃の気温になるというニュースが。

 

いいですねぇ。

 

そうなると今年の春に私がやりたいことはサイクリングとキャンプ。

 

昨年から続く私のアウトドア熱は冷めることもなく、徐々にですが前に進んでいると思っています。

 

まず宿泊はテントではなく車中泊するを選択する予定。

 

テントの設営が大変そう、車中泊なら雨などの天候に影響されないし自分のエリアが確実に確保できる というのが理由です。

 

車中泊をするにも道具を揃える必要。

 

昨年ポータブルバッテリーを購入しているので、電気は安心です。

 

あとは食事と睡眠。

 

・車の椅子を倒してフラットにしたらどれくらいのスペースができるか? 何か必要か?

 

・プライバシー保護のためにカーテンは必要

 

・食事を作るなら電気調理の道具が必要

 

といった感じで、ネットで調べたり休みの日にはお店に足を運んだり見て物色しています。

 

見ているだけで楽しくなります この揃える行為がいいんですね。

 

揃えるだけで満足しないようにしないといけないですね。