花粉症じゃない! | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

毎年この時期になると自分に信じ込ませていることがあります。

 

私は花粉症じゃない!

 

数年前に目が痒くなったので「もしかして・・」と思い耳鼻科に行って検査してもらいましたが、花粉症ではなかったです。

 

その時は目薬だけもらってきました。

 

今年は数日前から朝起きると目が痒く、外に出たらもっと痒くなっています。

 

今のところ喉や鼻水・くしゃみなどそれ以外の症状はないです。

 

擦っちゃいけないのはわかっていますが、やっぱり擦っちゃいますね。

 

先日、昨年の1.5倍の飛散量というニュースを見ましたが本当なんでしょうか?

 

花粉症の方には辛いシーズンがやってきましたが、私は今年も花粉症じゃない!花粉症にならない! そう信じています。