辛抱 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日から知り合いのお手伝いをしています。

 

お手伝いですので無償です。

 

行ってみると・・・

 

あれやってくれ

 

これやってくれ

 

ないの? 

 

できないの?

 

まだ?

 

と、注文が多いこと。

 

いつの間にかお手伝いの域を超えています。

 

あの芸人さんじゃないですが、「聞いてないよぉ〜」と思うことばかり。

 

「手伝って欲しい」と言われた人には恩があるし、注文する人は私がただのお手伝いだとは知らない人だけに、この怒りをどこに・・

 

深呼吸しかない!

 

すいません、ちょっと待ってもらっていいですか?

 

わからないです

 

それは難しいので手伝ってもらっていいですか?

 

と逃げながら進めています。

 

今日を含めてあと4日間の辛抱です。

 

打ち上げ?あっても参加したくないですねぇ。