残念な世の中 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

 

今日の夜勤明けの電車での1枚です。

 

時刻は11時過ぎです。

 

優先席で靴を脱ぎ爆睡する人。

 

今日は休日なので子供達やお年寄りも乗ってきましたが、この人をパッと見て別の席に移動していきました。

 

優先席が空いていたので座るまでなら許します。私も向かい側が空いていたので座りながら撮影しているわけですし。

 

しかし、これはいかん!

 

この人、この体制をとる前は靴を脱ぎ三角座りをしながらスマホ見てました。その後の爆睡です。

 

私と同じように仕事の徹夜明けかもしれませんし、ただ遊んで帰っているだけかもしれない。

 

どんな事情なのかは分かりませんが、眠いのであれば普通に座って眠ればいいだけの話。

 

しかし誰も注意しません。私も。

 

先日悲惨な事件があったばかりですし、もし声をかけて逆上されても怖いですから。

 

電車に乗るだけで変な気をつかわないといけないって、残念な世の中ですね。