ギフト券、ありますか? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

明日の台風接近と単純に冷蔵庫の食材補充のために業務スーパーへ。

 

平日の昼間なのに、いつもより人が多いような気がしました。

 

精算が終わりマイバッグに詰めているときに、お店のPOPに目がいきました。

 

「ビール券には期限がありますので注意してください」

 

え?ビール券っていつでも使えるんじゃないの?

 

帰宅して調べてみました。

 

・現在発行されているビール券には全て有効期限がつけられています

・2005年10月発行分以前の古いビール券や、すでに発行が終了している各ビールメーカーのビール券には有効期限がありません

・ビール券の額面は発行当時の標準的小売価格に基づいた額面のため、使用する際に不足分を支払わなければいけない場合があります

 

そりゃそうだ、本数だったらお店が赤字になるかもしれない。

 

それよりも我が家にビール券は・・・ありませんでした セーフ!

 

皆さんも貰ったギフト券などあれば有効期限があるか調べてみたほうがいいかもしれないですね。