柔軟剤と私の嗅覚 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

私は洗濯の際の柔軟剤はいつも詰め替えタイプを購入しています。

 

先日その詰め替えがなくなったので近くのホームセンターへ。

 

いつもの売り場に行き、同じ商品を買おうとしたら・・・

 

ない

 

え? この商品って販売終了したの?

 

その場でネットで調べてみたらそんな情報はないのがわかりました。

 

けれどない・・どういうこと?

 

置いてあったサンプルで匂いを嗅ぐと、これっぽいなぁ と感じるものがあるんですが、前とパッケージが違うのです。

 

違う商品を買って帰って詰め替えられなかったときを考えてしまうと、買うことに躊躇する私。

 

別の店に行くか、新しい商品を買うか・・・

 

商品名だけをメモしその場を去ることにしました。

 

自宅に帰って柔軟剤のボトルを見ると、私が見ていたものと商品は同じでした。

 

パッケージのデザインが変わったんですね。

 

商品名はわかっても「◯◯フローラル」「◯◯ローズ」「◯◯グリーン」と詳細まで覚えていなかった私。

 

詰め替えタイプにしていると頻繁に購入しないとパッケージが変わってもわかりませんね。

 

「パッケージ変えないでよ」と思う一方で、自分の鼻に自信が持てました。