スピードが大事 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

雪が降る前に買い物!と思って近くのスーパーへ。(雪降るのかな?)

 

同じことを考えている人が多く、店は混んでいました。

 

でも米買わないとご飯が食べられないので仕方なく入店。

 

実際入ってみると次の難関。

 

「auPAYに障害が発生しているため使えません」

 

なんだと!キャンペーンのポイントが大きいのにそれはまずい。

 

auPAYアプリを起動・・・え?普通に使えるじゃん。

 

たしかに障害は発生していたようだけど、すでに復旧しているツイートがたくさん。

 

安心して買い物を続け、念の為サービスカウンターへ。

 

私「auPAY使えるよ、もう障害復旧してるよ」

 

店「本部から使用しないように連絡が来てまして・・・」

 

私「復旧してるんだから本部に確認とってもらえる?」

 

渋々本部に確認をとる店員。

 

もし二重決済になったら(二度手間になるが)店に行って所定の手続きをするという約束を取り付けauPAYを使うことになりました。

 

もちろん普通に使えました。

 

帰宅し調べてみたらこの会話の1時間前には「すでに障害は復旧」と正式なリリースがありました。

 

障害があるのは仕方ないけど復旧情報は逐一チェックしてほしい。

 

そしてすぐに対応してほしい。

 

ポイントがもらえなかった人、たくさんいるんだろうなぁ。

 

こういうデジタルな時代にはスピードが大事ですよ!