鼻出しマスクの受験生について | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

49歳で大学受験をするという勉強熱心な男性。

 

尊敬に値する!

 

と思いきや、試験会場でマスクの付け方で試験官と言い争いに。

 

その後数人の試験監督などが男を退出させようとしたところ拒否したため、教室内にいたほかの受験生全員が別室に移るという前代未聞の展開。

 

一人になり試験の失格を告げられた男はおよそ4時間トイレに閉じこもり、会場の大学側が警察に通報。

 

駆け付けた警察官が呼びかけても出てこなかったため、不退去の疑いで現行犯逮捕。

 

なんという結末。

 

尊敬に値するという言葉は撤回します。

 

真面目に試験に取り組んでいた学生がかわいそうです。

 

 

最初から冷やかしだったのか、それとも本当に大学に入ろうとしていたのか、気になります。

 

そしてどんな状況であれマスクはちゃんと鼻を覆うようにしましょう。

 

ちなみにこの迷惑なオヤジは既に釈放されたそうです。