寂しい金曜日 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

夜7時すぎ。

 

仕事が終わり電車に乗りました。

 

緊急事態宣言発出の翌日の夜、金曜日。

 

どれくらいの人か、少し気になっていました。

 

今日から職場が変わったので、利用している路線は変わっていますが、一番の帰宅ラッシュといえる時間の混み具合ではなかったです。

 

とはいえ朝のラッシュの7割くらいの混雑でした。

 

すでに在宅勤務を始めている人がいると考えれば納得できるかなという光景です。

 

連休後の火曜日から在宅勤務をする人もいるかもしれないので、もっと人は減るかもしれませんね。

 

最寄り駅に着いたら8時前、普段に比べたら人はやはり少なめ。

 

そして飲食店は閉店作業を始めていました。

 

仕方ないですがやはり可哀想。

 

こんな風景が2月頭まで続くのかと思うと寂しくなります。

 

厳しいなぁ・・