また増加 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昼を過ぎた頃から感染者数の報道が多くなります。

 

そしてまた過去最多という報道が出ました。

 

今日は1日の感染者数がとうとう5000人を突破したそうです。

 

東京都だけでも1500人を超えています。

 

さてこの5000人の方々、どういう年越し・お正月を迎えられたのか、気になっています。

 

というのも、コロナウィルスの潜伏期間が平均して5日、5日前はちょうど1/1になるからです。

 

外で騒いだり人が多いところに出かけたりしてませんか?

 

年越しくらい という気持ちでいませんでしたか?

 

あれだけ「静かに年越しを」と言われていても・・この数字を見るとがっかりします。

 

医療従事者の皆さん、本当にすいません。

 

この急激な増加には理由があるはずです。

 

それをまず断たなければ増えるだけです。

 

不要不急という意味をしっかり考え、感染予防策を一人一人がしっかりと実行しませんか?