自主回収 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今朝PCを開きニュースをチェックしていた時のこと。

 

経済欄に並んだ一つの言葉。

 

自主回収。

 

 

医薬品メーカーの自主回収。

 

以前発覚した睡眠導入成分の混入の疑いのある水虫治療薬の他に新たに自主回収。

 

味噌メーカーの自主回収。

 

製造過程でゴムが混入した疑い。

 

菓子メーカーの自主回収。

 

担当者が製造ラインに間違ったフレーバーの粉を入れてしまったため。

 

日本ってこんな国でしたっけ?

 

人間だからミスはあります。

 

だけど、表に出る前にそれを防いでいたり、検査を十分にやって対応してませんでしたっけ?

 

商品として店に出ている時点で日本人は100%安全だと信じて購入しています。

 

何も疑わず口に入れたり使用します。

 

これが崩壊したら商品を購入することがなくなり会社は存在価値を失う可能性があります。

 

お願いですから厳しくチェックして商品として世に出してください。