auさん、どういうこと?
昨日発表した新料金プラン。
5G使い放題のプランにAmazonプライムをつけるものを発売するようです。
家電量販店とか自動車ディーラーでもありますよね。
買う方としては価格を下げてほしいのに「コレとコレをつけます」とか要らないものをつけて値段据え置き、値下げしたかのような錯覚にみせるパターン。
それをやってるんです。
全ての割引を適用すると4,000円を切りますが、割引適用がないとほぼ10,000円。
これでdocomoの料金プランに対抗しているの?
私から見れば今回発表された料金プランは対抗していません。
通話に関してもdocomoの圧勝。
docomoは5分間は無料なのに対して、30秒ごとに20円かかります。
昨日午後には「au解約」「さよならau」というキーワードがトレンド入りしているようです。
ちなみに私も5G対応ですが使い放題のプランではないので、魅力的には全く感じません。
また記者との質疑応答で副社長は「必ずユーザーが満足できる料金プランを出していきたい」と発言。
ならばこれは必要かだったのか?と個人的に思います。
いろいろつけて複雑にするのではなく、シンプルな料金プランを作ってほしいと思うのは私だけではないはず。
ユーザーとメーカーの考えに差があることがよくわかりました。