持ちつ持たれつ | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨夜、休日の同僚から「高熱が出た」という報告が会社にありました。

 

みんな一斉に考える「コロナの疑い」。

 

一夜明けた今日、本人にLINEしてみました。

 

「大丈夫?熱だけ?」

 

本人から「熱だけ」という返信。

 

とはいえ、会社としては検査を受け陰性が証明され熱が下がらないと出社することは許されない様子。

 

とりあえず彼は来週半ばまで休日に、そのフォローは私を含む数名で行うことになりました。

 

私は休日を返上して働きます。

 

こういう時は持ちつ持たれつですからね。