MISIAさん、大丈夫? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

MISIAさんがTV番組の収録で乗馬している最中に落馬、背骨を骨折をし全治6週間というニュースが流れました。

 

現在はコルセットを巻き絶対安静だそうです。

 

12月上旬に予定されていたコンサートは中止、他のお仕事もどうなるか気になるところです。

 

身体全部を使って歌い上げるMISIAさんだけにこの骨折で歌に影響がないかも心配です。

 

放送局が出したお詫び文書がちょっと気になりました。

 

要約すると・・

 

当該の馬は調教されており、乗馬している人がコントロールできる状態にあった。

取材クルーの動作や機材の存在が刺激を与えることになったのであれば、申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

 

となっています。ちょっと他人事のように聞こえました。

 

馬と人間は会話ができない。

 

競馬中継を見ていても途端に暴れ出したりする馬がいるのですから、最悪を想定した配慮ができていた上で収録が行われ、その上でのこの文章なのか?

 

また落馬したのに病院へ連れて行かずそのまま取材を続行し翌日になって病院へ行ったのはなぜか?

日本を代表するボーカリストの扱い方としていかがなものか?

 

収録が行われたのが15日、発表がきょう19日。この数日なぜ報道されなかったのか?

 

色々思うところはあります。

 

今は彼女が再び落馬前の歌える状態に戻ることを祈るばかりです。