台湾に学べ! | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

お隣の国、台湾。

 

29日時点で台湾内での感染は200日連続ないそうです。

 

そんな国、他にあるのか?

 

台湾国内での最後の感染例は4月12日、もちろん感染の第2波というものはないということです。

 

まぁ感染者が桁違いに多い国と比べても仕方ないので、日本と比べてみると・・

 

今日も東京だけで204人の感染者が確認され、国内の累計感染者数が10万人を超えました。

 

台湾のどういうところが今回のコロナ対策で良かったのか、日本に足りなかったものは何なのか、日本の専門家チームは分析してほしいですね。

 

また台湾は今年の経済成長が見込まれる数少ない国・地域のうちの1つだそうです。

 

羨ましい。台湾があつい!と言っていいでしょう。

 

もし海外旅行が許されるのであれば、台湾がいいですね。