ランナーの感染予防策 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今朝久しぶりに近くの緑道をウォーキングしました。

 

暑さもマシになってきていたのでとても気持ちい汗をかけました。

 

ドラクエウォークの経験値も上がって一石二鳥です(^^;)

 

さて、そんな緑道を歩いているときに思ったのですが・・

 

ランナーのマスク率が低下しています。

 

すれ違うランナーの半数はマスク未着用でした。

 

 

在宅勤務・テレワークが増えて運動不足解消のため走ろうとすることはいいことだと思います。

 

ですが、感染者がピーク時に比べて少なくなっているとはいえ、まだ毎日一定数の方が感染していることは紛れもない事実です。

 

いまだに感染経路が不明な人が多いのは、どこにいても感染するリスクがあるということです。

 

「朝早いからいいだろう」「3密じゃないからいいだろう」ではないです。

 

すれ違うときに飛沫感染することはないとはいえないと思います。

 

ランナーの方はしっかり感染予防策・感染拡大防止策をとりましょう。