周りの状況が読めない人 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

 

 

今日の帰りの電車の車内の写真です。

 

※※

一部から写真の投稿についてクレームがあったので削除します。

本当は加工もせずに載せたいくらい気持ちでした。

このリアルな横柄な態度を見て理解してもらいたかったのですが、理解してもらえず残念です。

※※

 

もうずっとイライラしていました。

 

この右端の白髪の爺さん。いやジジイに。

 

1.マスク未着用

 

このご時世、人がたくさんいる場所ではマスクをつけるのが当たり前。

 

持っているような感じもないし仕草もない。

 

もう感染しちゃえばいいのに!

 

2.椅子はカバンのためにあるものではない

 

人が乗ってきても椅子からカバンを下ろしたり膝の上に置くことは一度もなかったです。

 

近くには人が立っていましたがそんなの知らんぷり。

 

誰かこの目の前に立ってよ!

 

 

 

始発駅から降りる駅までずっとこの感じでした。

 

もちろんこのジジイが降りた後には二人の乗客が座りました。

 

もし優秀だとしてもこんな上司の下で働きたくないです。

 

こういう周りの状況が読めない人、まだいるんですね。

 

人の振り見て我が振り直しましょう。