密になってる〜! | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

先日株の配当金をもらいに行った郵便局。

 

私の住む地域では一番大きい郵便局で、夜間受付もあるところです。

 

どこの店もそうですが、コロナ対策はしっかり取られています。

 

なんですが・・・

 

 

いくつもある窓口が閉じられていてひとつで対応していました。

 

まぁその方が職員の感染リスクは低くなるでしょうね。

 

ですが、これでは待つ人が増え続けるだけです。

 

私も少し待ちました。

 

椅子も感覚を開けて座るようになっているので、立つ人も出ている状況。

 

職員側は密じゃないけど私たちの方は密ですよ!

 

スーパーのレジのように人が増えてくれば対応する人を増やすという密を避ける努力はしてほしいですね。