F1も中止 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

コロナによる影響でのイベント中止はまだまだ止まりません。

 

モータースポーツ世界最高峰F1の日本グランプリも中止が昨日決まりました。

 

今年の鈴鹿にF1のエキゾーストノートは響かないことになりました。

 

何度か観戦に行ったことのあるF1。

 

最近は地上波でのTV放送もなくなりファンが減っているのではないか?と思っていました。

 

私はニュースなどで結果だけは追っていました。

 

いつもなら3月には開催しているシーズンもコロナで中止や延期が続いていました。

 

6月初旬、ヨーロッパで圏での序盤戦のみ開催が決まり日本など他の地域は未定という状態でした。

 

そして昨日の発表。

 

1987年から続いていた日本でのF1開催は途切れることになりました。

 

入国制限も続いている日本ですし、現状での開催は難しいでしょうね。

 

中止による東海圏の経済効果はかなりマイナスになるでしょう。

 

モータースポーツファンも「仕方ない」という意見と共に、すでに「来年に期待」と心を切り替えている人も多いようです。

 

ホンダが調子良くなってきているだけに来年は母国開催で優勝を決めてほしいですね。