空いてるよ | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

時々私のスマホに来るメール

 

誰かと勘違いされているようです。

 

○○監督

お世話になっております。××の母です。

今日の練習をお休みさせていただきたいと思います。

 

といった内容。

 

私がどこかの草野球チームの監督さんらしく、息子さんの練習を休ませるメールです。

 

「はい承知しました」と送ってみたくもなりますが、そのままゴミ箱に直行しています。

 

今年はこのご時世なので来ていませんが、解除になった今、徐々に増えるような気がしています。

 

 

 

そして、今日届いたメール。

 

 

今日って空いてる?

 

件名もなし、本文のみ。

 

あっさりしてるなぁ・・・LINEとかショートメールに送るような感覚なんですね。

 

デートのお誘い? それとも宣言解除後初の飲み会?

 

嬉しいお誘いなんですが・・・この人、誰か知りません。

 

せめて「おはよう」とか挨拶があってもいいんじゃない?

 

あと親しい間柄だったとしても、署名をつけるとか相手にわかるようなことをしないとこのメールのように一方通行で終わっちゃうよ。

 

ちなみに、今夜私は空いてますよ。