私のマスク事情 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

悪いイメージを持たないように考えてはいますが、コロナウイルスの自粛は長引くような試算や報告を最近目にします。

 

マスクがない・買えない と言われていても、外に出るとみんなマスクをしている。

 

どこで入手してるの? みんな並んで買ってるのかな?

 

実家の両親に「マスクない?」と聞いてみましたが、やはりないようです。

 

トイレットペーパーの時のように直ぐ回復するものだと思っていたのに・・・

 

会社にあったストックを自分の部署に供給してもらった直後にこの騒動、そのマスクも使い果たし底をつきました。

 

マスク不足にそんなに危機感を感じていなかったのですが、会社でもマスク装着が義務化され自分が持っているマスクの数を心配しなければいけない と思い始めました。

 

アベノマスクはあの方がしているサイズ? 小さいように見えたんだけど、やはり公共放送も「小さい」って言ってたらしい。子供用?

 

「開店前に並んで」ということだけは避けたい。

 

そんな時、自転車ウェアの会社がマスクを生産し販売することがわかったので、ポチりました。

 

「立体縫製のコットンマスク・ストレッチ天竺使用により肌触り良いソフトな仕上げ」と書いてあります。

 

1500円で送料800円・・・なんか腑に落ちないけど仕方ない。

 

翌日同じサイトを見ると「完売」の文字。

 

どれだけ発売されたかわかりませんが、やはり人気というか需要があるんですね。

 

 

先ほどそのマスクが到着、とりあえず一安心です。