2週間出ない生活 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

コロナウィルスのことばかり考えてる私。

 

学校を休校することによって小さい子供たちを預かる場所がなくなり、親が仕事を休んで世話をする。

 

その結果給料が減り買いたいものが買えなくなる。

 

外食する人が減る。

 

交通機関を利用しなくなる。

 

中止や自粛によって経済効果が低下するのは目に見えている。

 

出前や通販などに注目がいきプラスの企業があるらしいが、マイナス効果ばかり目に入る。

 

「誰が」とか「どうして」とか言っていても始まらない。

 

置かれた環境でどう生き抜いていくか。

 

もし自分が発熱し感染が疑われ2週間自宅待機する時のことを考えよう。

 

絶対に自宅から出ないでも生活できるか?

 

知り合いはもし家族が感染した時のために2週間の備蓄ができているらしい。

 

私も見習って次の休みには買い物に行って備えをしたいと思います。

 

もちろん感染しないように身を守ることは大前提です。