毎年恒例、職場近くの年末の風景。
これは数日前の夜勤明けに撮りました。
春から職場が変わったためここから撮影するのも初です。
いつもは渋滞が起こる幹線道路ですが年末は交通量も少ないですね。
箱根駅伝のコースになっているようで歩道橋には交通規制の横断幕がかかっています。
さてこちらも恒例、私の今年の漢字です。
今年は職場が変わったことにより新しく仕事を覚え、同僚にも恵まれ怒ることも減って比較的安定した日々を過ごすことができました。
しかし働き方改革で給料が激減、金銭的にはかなり苦しい生活が続いています。
仕事の勤務時間がかなり不規則なので、プライベートにも影響し熟睡する時間が減ったような気がします。
自転車に乗る時間は相変わらず少なく、一時期に比べるとかなり減っています。
「来年はもっと乗らなきゃ」と毎年言っているような気がします。
ということで私の今年の漢字は「減」です。
来年は「体重が減った!」「体脂肪率が減った!」と、良い意味で「減」という漢字を使いたいですね。
今年もご贔屓に見ていただいた皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
皆さんにとって2020年がいい年になりますように♪
