不審者情報? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

LINE NEWSを見てたらこんなニュースがありました。


不審者情報です。


日本全国には不審者が多いようです。


掲載元のサイトを見に行ったところ、そこには自転車やバイクなどの盗難情報・車上狙い・暴行・盗撮など多くの不審者に関する情報が数多く掲載されていました。


12月もちょうど半月過ぎるところですが、今月に入ってからだけでも全国では1200件以上の情報がありました。


私が住む地域も情報があり、下半身露出やつきまといの情報が。


つきまといって帰り道が同じ方向だったりしないのかな?


あと「凝視」というのもありました。





帰宅途中の女児をじっと見ていた男がいたそうなんですが・・・見方のような気もするんですけど。


思い過ごしだったりしないのかな?


地域や時間などは伏せましたが、こんなことまでニュースになる時代なんですね。


私も不審者に間違われないようにしなきゃ(^^;