アマゾンが遅い | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

アマゾンで購入した商品が今日の午前中に届くように設定して待ってました。

 

ですが・・・届かない。

 

配送会社の状況サイトを見ると、受付処理が昨日の17時になっている。

 

え?

 

それで今日の午前中に届く?

 

私が購入手続きを行ったのは11/29の午前。

 

もちろん在庫も確認した。

 

腐るものでもないので、直前に発送するものでもない。

 

配送業者の遅れはよくあるけれど、アマゾン側が遅れるのはあまり聞かない。

 

配達日時を変更して受け取ってもよかったのだろうが、またそのために自宅にいる時間を決めるのが面倒だったので待つことに。

 

結局荷物が届いたのは夕方。

 

何があった?

 

発注が多かったから遅くなったとかそういう理由はこちら側は関係ないし、数日前に発注したんだから遅れるのはあり得ない。

 

どっちの手続きが遅かったの? アマゾン?それとも配送業者?

 

せめて遅れる状況ならそういう連絡をするシステムがあってもいいんじゃないの?

 

これから年末にかけて買い物することが多くなるかもしれないのに、こんなことが続くと不信感を持つことになるよぉ〜!

 

頼むよぉ~!