失敗作 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

自宅にあった「松茸ごはんの素」を使って松茸ご飯を作ろうした時の話。

 

お米を研いで・・・

炊飯器に分量の水を入れて・・・

松茸ごはんの素を入れて・・・

 

ポチッと押そうとしたところ。

 

水が多いなぁと感じ、包装紙を見てみると・・・

 

お米を研ぎ水を切った状態で松茸ごはんの素を入れて指定された水を入れなければいけなかったみたい。

 

今のままでは水が多い。さぁどうする?

 

このまま炊いたらベチョベチョの松茸ごはん。

 

ダシと水がすでに合わさっているので、水を減らして炊くと味がどうなるかわからない。

 

私は苦肉の策で自宅にあったもち麦を足して炊くことにしました。

 

結果は・・・なんとか食べられるかたさのごはんに。

 

ベチョベチョにならずに済んで良かったけどちょっと薄味の松茸ごはんになりました。

 

結論、ちゃんと説明書きを見て作りましょう!