今日の話題といえばやはりソフトバンク株上場ですよね。
上場前の販売価格は1500円。
これが上がるか下がるかというのが今日の注目でした。
先日の回線障害があった影響でかなりの投資家が購入を見送ったというニュースもあったり。
それでもやはりTVCMまでやっていたこともあり「上がるでしょう」というツイートも多数。
実際売り出された株は全て売られ証券会社は肩をなでおろしていました。
そして今日。
終値は残念ながら1500円を大幅に下回る15%安という結果。
「買わなくてよかった」「大損した」など悲喜交々。
私もわずかながら購入していたので今日売っていたら大損です。
今日は世界的規模での株安という不安材料もあったし、先日の通信障害もあったし運が悪かったと思うしかないですね。
もし今日株価が上がっていれば売っていたかもしれませんが、今の状況では保有して待つしかない というのが私の見解です。
もちろん専門家の意見は違うでしょうが。
ソフトバンクユーザーではないですが、ソフトバンク頑張れ!