昨日は夜遅くまで仕事だったので、社員食堂で食事をすることになりました。
時刻は18時半、普段なら閑散とした食堂なのに・・
みんなで座る席を探さないといけないくらい大勢の人で賑わってる!!
何があった?
改めて食堂の入り口に行ってみると、「無料開放」の字。
理由はわかりました。
いつもはないワゴンも出ていてそこには大皿にのったおかずがいっぱい。
これも取り放題。
私はいつもの定食の量に少しだけおかずを追加していただきました。
若い連中は麺類にごはんという炭水化物リレーを注文していました。
昨日は食事だけでなくデザートも取り放題。
昼間にはケーキバイキング感覚で食堂を利用した人もいたらしいです。
やはりタダにかなうものはないですね。
「これから年末に向けて英気を養い頑張っていこう!」という意味を込めた無料開放だったらしいです。
こういうイベント月1度のペースでやってくれないかな?
そしたらもっと英気を養えるんだけどなぁ(^◇^;)