ガソリン 高っ! | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日スーパーに行くために車を利用したのですが、ガソリンタンクが空っぽの表示。

 

仕方なくガソリンスタンドへ。

 

え?何この金額!!

 

 

満タン入れたらこの金額。

 

147円って高すぎませんか?

 

130円台の時でも高いって思っていたのに。

 

原油産油国の減産・情勢の不安・為替 が原因みたいですが、これは毎日車に乗っている人にとっては死活問題ですね。

 

電気自動車・水素自動車・ハイブリッドカーなどガソリンを使用しない(使用する量が少ない)車が出てきてガソリン車には肩身の狭い世の中になりつつあるのに、これじゃガソリン車に乗れなくなっちゃいますよ(ToT)

 

ロードバイクじゃ買い物にも行けないしなぁ・・・

 

今までは近所の比較的安いスタンドを利用していましたが、ガソリン価格がもっと安いところ見つけることも視野に入れた方が家計には良さそうですね。