値下げの値札 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

日近くのスーパーに買い物に行った際のできごとです。

 

時間が夜だったので値引きの札がついているものを見かけました。

 

写真はそんな値札がついたお魚のパックです。

 

 

じっくり見てください。

 

何か気づきませんか?

 

どちらも定価は240円、両方とも20%引の値札がついています。

 

ですが、左側は192円で右側は144円なんです。

 

おそらく値段の付け替え作業の時に右の商品は元の値段を240円なのに180円と入力してしまったんでしょうね。

 

お店の人に「値段が違うよ」ということもできたのでしょうが、買おうとしている人が値上げされてしまうかもと考えると言えずにその場を立ち去りました。

 

もし自分が欲しいもので買う立場だったらしめしめと思いながら買っていたかもしれません。

 

あの魚売れたのかな?