カップ焼きそばを美味しく食べよう | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理・ポイ活・時事ネタなどの話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

ちょっと前に「10分どん兵衛」って流行ったことありましたね。

 

お湯を入れて10分経ってから食すというものでした。

 

今度はカップ焼きそばで美味しく食べられる方法がありましたので、ご紹介します。

 

今回の方法にはネーミングはないようです。

 

まず通常と同じようにお湯を入れて待ちます。

 

そして表記時間より1分短めでお湯を捨ててしまいます。

 

その後レンチンします。500Wで2分。この時ふたは完全に外してください。

 

直後にソース類を混ぜて完成です。

 

(写真はイメージです)

 

味はフライパンに水を入れて作る乾麺の焼きそばの感じになります。

 

コツはレンチンした直後にソースを混ぜること、粉系ソースの場合はこの調理法は向かないかも。

 

お湯を切るだけだとどうしてもベチャッとなりがちですが、これはレンチンするので水分は飛んで食感もいい感じになります。

 

1分短めで湯切りしてレンチン2分するので調理時間は1分プラス、ですが予想以上に味はいいと思いますよ。

 

騙されたと思ってとりあえずやってみてください。

 

ちなみに私は出来上がった焼きそばにカットキャベツとキムチを入れて食べるのが好きです。