昨夜の会見について | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨夜行われたレンタル着物企業の会見。

 

名前は言わずもがなだと思います。

 

金曜の19時から開始、地上波のテレビでそのまま放送されないようしているのも、誠実さが感じられません。

 

冒頭、普通なら社長が謝罪をしてから経緯などを弁護士が説明するのが通例。

 

ですが黙ったまま座って弁護士の説明が始まりました。

 

弁護士の説明が行われている最中も・・

 

どこに目をやっていいの?

自分が謝ることなの?

倒産しますけど何か? と思わせるような表情。

 

弁護士からの説明が終わってからの社長の謝罪も書かれている紙の棒読み。

 

質疑応答に関しても淡々と対応。

 

成人式当日も知人宅にいたという事実。

 

ギリギリまでキャンペーンといってお客から料金を徴収する悪どさ。

 

成人式当日混乱してでもお客に対して必死に謝って対応するなら詐欺ではないが、紙一枚だけで雲隠れした時点で詐欺でしょ。

 

「最後まで可能性がある」と行っていたが、億単位の負債がある時点で可能性はないでしょ。

 

計画的な倒産としか思えません。

 

涙ひとつ流さず会見は終了。

 

私の身の回りに成人式を迎えたような人はいませんでしたが、このような企業と接していたら激怒していたかもしれません。

 

終始納得がいかない会見でした。