タダに敵うものはない | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今いる職場には社員食堂があります。

 

とても重宝しています。

 

やはり外で食べたりコンビニで買うより安いですし、栄養バランスも考えられていますから。

 

そんな社員食堂が昨日ランチタイムの食事が無料になりました。

 

なにやら会社の実績が良かったようで。

 

会社で働いている方へのご褒美らしいです。

 

そりゃめでたい!と思いつつ、食堂に行ってみました。

 

なんじゃこりゃ!!

 

この会社にはこんなにたくさんの人が働いていたの?と思うくらいのひと・ヒト・人。

 

全ての座席が埋まるくらいの混雑にも関わらず、続々と食堂に入ってくるひと・ヒト・人。

 

普段は社外へ食べに行っている方も社員食堂に来ていると思われます。

 

サクッと食べて次の仕事に行こうと思っていた私は、諦めてコンビニに行ってパンを購入。

 

ご褒美をいただくことはできませんでした。悲しい。

 

やはり【タダに敵うものはない】ってことなんですね。

 

次に無料になる日はいつかな・・・長い目で待ちたいと思います。