使っていいの? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

先日荷物が届きました。

 

クラウドファンディングで購入したバックパックでした。

 

来た!と思ったのも束の間、宛名のところに何か書かれています。

 

 

「ブラックは後ほどお送りします」

 

え?

 

私が頼んだのはブラックなのに、届いたのはグレーでした。

 

あらためてサイトを見てみると「ブラックをご購入いただいた方で、一部の未発送の方にグレーを送らさせていただきます」

 

もっと詳しく調べてみると、遅れている理由は「ブラックの生地の手配ミスで生産が遅れている」との記載。

 

10月下旬に届くから購入を決めたこの商品、届かないのは信用問題!と思うのと同時に、違う色を送ってきて場を繋ぐのは普通に購入した人たちに対して不公平になることは考えなかったのか?と疑念を持つしかできませんでした。

 

クラウドファンディングを利用するということは資金がないところなのはわかります。

 

人材も少ないのかもかもしれません。

 

でも、それとこれは別です。

 

ビジネスなのだから、しっかりとしてもらいたいです。

 

グレー、使ってもいいのだろうか?