家電メーカーが? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

バルミューダっていう家電メーカー、知ってますか?

 

空気清浄機や扇風機が発売され最近ではトースターや電子ケトルも出て、ますます幅が広がっている感じが見受けられます。

 

トースターは水を入れることで買ってきたパンがパリパリふわふわの食感になると一時期話題になりましたね。

 

そのバルミューダから炊飯器が発売、これもいろんなこだわりがありそう。

 

まぁここまでは家電メーカーですので分かる範囲内。

 

この商品の発売には驚きました。

 

 

カレーです。カレーのソースが発売になっています。

 

東京の有名なカレー店とのコラボで実現、本格的なカレーだそうです。

 

用意するのは鶏肉とじゃがいも。

 

カレー粉をまぶしよく皮目を焼き付けた鶏肉と、ゆでたジャガイモをソースに加えるだけ。

 

試食した人からは「高い完成度」「家で食べるカレーのレベルではない」など絶賛。

 

一度は食べて見たいですね。

 

ちなみにお値段は二皿分のソースで750円、大手通販や一部の家電量販店で買えるそうです。

 

手が出ない値段ではないですが、レトルトカレーと比べるとかなり高いので記念日とかに食べるのはいいかもしれないですね。