白菜でハヤシライス | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

野菜が高いので、お鍋をする機会が少ない今年の冬。

 

たまたま白菜が見切り品として安くなっているものを見つけ購入してきました。

 

さぁどうする?

 

白菜だけで他の具材がない・・・

 

鍋は諦めてネットで検索、すると「白菜でハヤシライス」がHITしました。

 

材料もシンプル、白菜以外は全て調味料。

 

小さく切った白菜を鍋に入れ弱火で蒸し煮して、あとは味付けするだけ。

 

 

写真はレシピサイトのものですが、ほとんど同じようにできました。

 

白菜から出る水分だけでできるというのも驚きでした。

 

次はこのレシピを少しアレンジしてお肉を入れたハヤシライスを作ってみようかな。