辞めて闇の中 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日木更津のあのホテルがTVで放送されていました。

新館がオープンというPRがメインだと思うのですが、やはり見え隠れするあの人の顔。

これもあの人の効果なんでしょうね。

ホテル側としては今回のことがいい宣伝効果になったでしょう。




そして今日、海外出張全9回分の経費の詳細がホームページで公開されました。

総額はおよそ2億5000万円!アホか!

航空運賃の最高額は、ファーストクラスを使った2014年10・11月のイギリス出張で374万円。

1泊当たりの宿泊費の最高額は、2015年10・11月のイギリス・フランス出張で19万8,000円。

「トップが二流のビジネスホテルに泊まりますか?」「恥ずかしいでしょう」

と言った今年4月の言葉を思い出した。

そして2泊3日中国出張の際の現地案内人料が150万円・通訳が60万円など、ぼったくりバーにでも行ったかのような金額を普通に計上していることも呆れました。

どんな一流企業でもこんな領収書通りません!

どこかの映画スターか何かと勘違いしてませんか?

そしてこのことに関しては公表されただけで終了。

【辞めること】と【お金の流れが判明すること】は別問題なのに、辞めることで精算みたいになっていませんか?

それに、辞めても退職金が2,200万円も入ってくるというのも国民は解せないでしょうね。

次の候補のことも報道されていますが、いつもの「もう誰がやっても一緒でしょ?」の雰囲気はより多く流れているような気がします。

18歳から選挙権が与えられてもこんな状態じゃ日本の政治は変わらないでしょうね。