速い帰宅 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

シルバーウィークも今日で最後。

昨日のFacebookには皆さんのお出かけ投稿をとても羨ましく職場で見ていました。

私も昨日は自転車に乗って通勤したので、祝日モードは街の風景から感じることができました。



夜7時、仕事からの帰り道。

都心の車はそれほど多くなくスムーズに走れたのですが・・・

ずっと私の後ろにつく1台のロードバイク。

離そうとしても離れずについてくる後ろの人、後ろから照らされるライトからプレッシャーを感じました。

渋谷付近でいなくなったと思ったら、他の自転車が再び私の後ろに。

昨日はそういう日?だったんでしょうね。



仕事終わりの疲れた身体にダッシュを繰り返した私。

いつもは1時間15分程度の時間がかかっているのに、昨日に限っては55分。

どれだけ逃げたかったのか分かるタイムでした。


いい乗り方とはいえないけれど、タイムに関しては満足。

これくらい毎度走れたらいいのに・・・と妄想した昨日の夜でした。