人間ドック2015 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

毎年恒例のこの姿、今日は人間ドックでした。



余裕を持って自宅を出たつもりだったんですが・・・

駅に向かう最中、先日会社から来たメールを見直しました。

そこには「受付書類が簡素化された」と書いてあったので「何も要らない」と早合点。

メールの文面の後半に「添付書類に氏名を書いて提出、それがないと受診できない」と書いてあったんです。

やばい!受診できない!!

ダッシュで帰宅しプリントアウトし再び駅へ。

駅のホームで書類に記入、病院には5分遅れで着きました。

受診不可という最悪の結果は免れましたが、検査受ける前に汗だくでした。


そして本来の検査の方ですが・・・

ある検査で女性が「機械のプリセットができないのでお待ちを」と言って慌てて外に出て行く始末。

おいおい、大丈夫かい?そんな人が検査できるの?

上半身裸で待つ私、暫くして「あ、できた」と言って検査開始。

ちゃんとできたのか不安は残りますが、なんとか終わりました。

昨年再検査を受けたところが今年はクリアになってくれていたらと願ってます。

毎年何かがある私の人間ドック、今年もスムーズというわけにはいきませんでしたね(^_^;)