灼熱の太陽の下激走 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

土曜の早朝、私は車を走らせ向かった先は江戸川区役所。

今回のロングライドのスタート地点です。

今回の相棒Eから送られてきたルートは私には想像もつかない距離で走ったこともない場所もあるのでオマカセでした。

朝6時前から走り始め3時間以上走っても残りの距離は158km、地図を見たらまだ半分どころか1/4も走っていない。

かなり気持ちが揺らぎました。

その後も淡々とペダルを漕ぐEと私、千葉県内では走った記憶がある場所(銚子付近)もあったので私にとって少し気持ちが楽になったことはかなりプラスでした。

気温が高くなりEのペースが上がらない、おそらく軽い熱中症です。

少しペースを落とし、立ち寄るコンビニでは長い休憩を入れながら走り続けました。

私も熱中症に気をながら走りましたが、最後の最後で吐き気を催す多少の違和感。

すでに陽は落ちていたのでそのまま我慢しながら走り続け、なんとか二人とも走破。

走行距離は228km、13時間半の長旅でした。最長距離の更新もしました。

今回のルートは街中を外れたら信号がない一本道が多く、止まるに止まれず精神的にもかなりキツかったです。

銚子を通ったのに魚系の食事はしなかったのは初めて、そんな余裕も時間もなかったのが現状でした。

次はもう少し気温が下がって走りやすくなった時にチャレンジしたいと思います。

帰宅後シャワーを浴びた時に日焼けがしみたのは言うまでもありません(^^;;