不正はいかん! | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今回の東芝の会計処理についての報道。

{110BD6CB-92A6-4D62-B68B-1987C9C86CD9:01}

水増し利益が1500億円?

大手はケタが違いますね。

これは株価を下げないための策略?

他社に落ち目だと悟られないため?

いつかはバレるのに。



企業ぐるみで行われていたとされている報道に、東芝のイメージは悪くなったのは事実。

いくら質がいいものを作ったとしても、東芝製品は買いたいと今の私は思わない。

この件に関与していない東芝で働いている一般社員がかわいそうですね。



今回はたまたま大手企業が判明しただけで、こういった会計処理が他の企業でもあるでしょ!と思ってしまうのは私だけ?

会計処理に不正はよくないですな。