初200km走行記(前編) | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

6/29 未明、目が覚めた私は天気予報を見て200km走ることを決めました。

フェリーが1時間に1本とわかり、考えていた道順とは逆にしてフェリーの時刻に合わせて走ることに。

夜明けと共に横須賀に向けて出発。(まだ暗かったのでテールライトは点灯させました)



いいペースで走っていると横浜市の南部で信号待ちの時に、後方で電子音が耳に入りました。

確実にサイコンの音。

後ろは振り向かず走りましたが、約10kmに渡りピッタリ後ろにつかれる嫌な感じが続きました。

フェリーに間に合うか微妙な時間だったので、頑張って漕いでペースアップできたのは良かったですけどね(;^_^A

フェリー乗り場には乗船20分前に到着。

窓口でチケットを購入、運賃は自転車込みで片道1050円です。



頑張りすぎで足はパンパン、まだ気温が低く汗をかいていた私は震えていました。

ホットコーヒーを持って乗船、約1時間の休憩です♪

あ、フェリーでの自転車はこんな感じ。



手すりに梱包材が巻かれていてそこにハンドルを引っ掛け、タイヤ止めで固定されました。

約1時間後、千葉県金谷港に着いた時には徐々に気温も上がり絶好のサイクリング日和。

しかし足の疲労は回復しないまま。

どうなる!俺の足。

残り135km、まだまだ先は長い。

長くなりそうなのでこの続きはまた明日。