ツール・ド・東北 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

東北復興のニュース、最近見なくなったような気がします。

実際ネットニュースの中にもほとんど見られません。

先程見た東北のニュースは・・・『日本酒の品評会で福島で作られた24銘柄が金賞に輝き、都道府県別の金賞受賞数がトップとなり3年連続で「日本一」を達成した』と話題でした。

これはこれで嬉しい話ですが、復興に関して私達国民の興味が薄れているのもニュースにならないひとつの原因なのかもしれません。

もしニュースにならなくても心のどこかで常に持っていなければいけない気持ちであることには変わりはないと私は思っています。


今年も開催される「ツール・ド・東北」。今年で3回目となります。

募集定員は昨年より500人多い3500人、もっと募集しても良さそうなもんだけど・・・

昨年の経済波及効果も7億円超。

自転車関連用品の購入が大きいようだが、大会だけで見ても1700万円以上の収益が出たそうです。

私達自転車乗り、もっと東北復興支援に協力しなければいけないですね。


日程は9/13、現在参加者を受付中です。6/1までです。

私もぜひ参加したいのですが、チーム参加を考えているのでメンバーを募集中です。

278の方々、私を知っている方々、是非声をかけてください。

ちなみに走るなら210km行ってみましょう!

210km走って今の東北を見つつ、いろんな人たちと触れ合い美味しいものを食べませんか?


あ、ちなみにこの写真の一番左の方、よくお仕事させてもらってます。

この方少しは乗られるはずなんですけど、たしか昨年はエイドステーションで裏方をされたようです。