裏道学ぶぞ! | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日は疲れた休日になってしまいました。

私が考えていた予定は・・・

車検が終了するので、ディーラーに車を取りに行く(夕方)

そして、とある保険の加入の手続きをしに行く(車検後)

だけのはずでした。

そのため午前中は、自転車の練習をして午後はゆっくりして動くつもりでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

午前、自転車の練習を兼ねていつも見に行く桜スポットへ。

まだ3分咲きくらいだったので、見に来ている人も少なめ。

おそらく満開になる来週はかなりの人だと思います。



写真は多く咲いているように見せているのであしからず(^▽^;)


帰宅し昼食後しばらくするとディーラーから電話が。

「○○プラグを接続している線に錆が見つかり交換したい」とのこと。

了承したのはいいのですが、預かり期間は延長とのこと。

土曜日は自転車を積んで練習へ行くのに・・・

どちらにしてもディーラーへ一度向かったのですが、そのとき大渋滞。

年度末の金曜日だから?

ディーラーで説明を受けスケジュール調整をして代車で保険屋さんへ。

道中またもや渋滞。

なんとか保険の加入はできたけど閉店間際でした。


自分の車じゃないから余計に疲れるのに、昨日の渋滞はかなり疲れました。

ナビや地図に頼らずもっと裏道を研究せねば!と思った休日でした。