ありがとう | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日様々な出来事があり、頭の整理がまだできていません。

自転車・オモチャのことはひとまず置いておきます。

◇◆◇◆◇◆◇◆

昨夜スマホに悲しい知らせが。

私が社会人なりたての頃、とてもお世話になった元アナウンサーの方が亡くなった。

癌だったらしい。

ひょっとしたら15年以上会ってなかったかもしれないけど、私は鮮明に覚えている。

どんな状況であってもカメラの前では動じることなく凛とした雰囲気を見せていた姿、新人の私はまさに「アナウンサー」というものを感じた瞬間だったと思う。

外ではひょうきんな表情を見せたり、そのギャップも魅力的だった。

一緒に仕事できた期間は少なかったけど、とてもいい経験をさせてもらった。

仮通夜に行った昔の仲間が「安らかな顔だった」と連絡をくれた。

それが唯一の救い。

昨日亡くなったその地域には涙雨が降っていたらしい。

あの方の山口で残した功績・心がいつまでも残っていくことを祈りながら、冥福を祈りたいと思う。

Mさん、ありがとうございました。