悲しいお祭り | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

2年に一度の恒例行事がやってきました。

大量出費祭りです。

まずマンションの更新(-_-)

更新手数料が安い物件を選んだとはいえ、やはりお金が出て行くのはキツいです。

次に車検(-_-)

昨日ディーラーに車検の見積もりをしてもらうためにチェックしてもらいました。

ディーラーの私の担当Nさんとはもう10年以上の付き合い、車もお値段もいい感じにやってくれます。

新車で購入し17年で74000km。

最近は自転車を載せて千葉に行くことが多いので走行距離も多め。

チェックした結果は・・・

アレが交換だのコレがひび割れだの、かなりガタがきてるようです。

おそらく車検費用は20万円超えそう(;´༎ຶД༎ຶ`)

Nさんが言うんだから仕方ない。

今までにほとんど故障や不具合がなかったわけですから、車検でしっかり見てみらってもう少し頑張ってもらうしかないかなと思ってます。

ということで、出費祭りは続きます。

あ、年末に買ったテレビの支払いもそろそろかも!(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )