杜撰な主催者 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理・ポイ活・時事ネタなどの話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。


こんなことがあっていいのでしょうか?

マラソン大会主催者が使用する場所の使用許可を取らずに開催に踏み切ることが。

今日開催予定だった東京荒川マラソン。

使用許可を得られず大会を中止するという一方的なアナウンスが掲載されました。

HPを見ると・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

開催に向けて準備を進めて参りましたが、私共の手違いにより使用場所の使用許可を、本日時点で得られておりません。

その為大会を開催する事は叶わず、大変申し訳御座いませんが、中止とさせて頂きます。

大変恐れ入りますが、上記項目のご連絡方法は、FAX・メール・郵送の何れかでお願い致します。

(一部分抜粋)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いろいろ疑問があります。

①使用許可が下りずにエントリーさせるの?

マラソン大会ということはかなりの距離をランナーで埋め尽くすということ。

学校の部活の練習じゃない。

使用許可を得るのが普通でしょ?

許可が下りる前にエントリーって開始するのはありえないでしょ?

②大会HPを見ると、住所はバーチャルオフィスの住所?

要するに架空に近い会社が運営って・・・

だから電話での応対ができないのね。

大会エントリーの代行業を行っているrunnetやスポーツエントリーなどの会社も主催者の審査はしっかりと行われているのかな?


このマラソン大会のために遠方から来てる人もいることでしょう。

エントリー代金だけの返金では済まされない事態だと私は思います。

詐欺に近い行為だと私は感じます。


私たち参加者が大会主催者の実情からしっかり調べてエントリーしている?

と聞かれたら、そんなことはしていないと思います。

私たち参加者も考えなければいけない時代なのかもしれないですね。

{546C73E6-C831-4A39-BBF3-8A34D7925B21:01}